初心者のネット副収入副収入日記2006年07月25日(火)の日記

■ ボランティア

今日は午前中で授業が終わったので早めに帰宅してのんびり。
今週の金曜に「神経内科学」の試験があるから、夕方からじっくり勉強しようとか思っていたのに、16時ごろになって突然サークルの部長から電話が…。

「今日ボランティアやけ!!」

マジっスか…。

フェイは学校でボランティアサークルに所属しているのですが、その仕事内容は小児麻痺を患いながらも一人暮らしをされているAさんという方の身体および生活介助。
トイレとかご飯とか、まぁ、イロイロなことせなあかんのですが、問題はその仕事時間で、夜中から朝までというハードなスケジュール。

本当はAさんが就寝されたら自分らも寝てイイんだけど、フェイは夜中にトイレとか何かあったときに鳴る「呼び出しブザー」に反応できないので、ボランティアでシフトに入るときはいつも徹夜…。

とりあえず、夕方から少し寝たから今日は寝なくても大丈夫だと思うけど、やっぱいきなりシフトインってのはツライわ。

まぁグチっても仕方ないので、なんとか今から頑張ってきます!!

2006年07月25日(火) 22時31分