初心者のネット副収入副収入日記2006年04月14日(金)の日記

■ 席替え

専門学校での授業が始まり、なかなか更新できなかった副収入日記も久しぶりの更新です。なんとか最低1週間に1回という自分で課したノルマは達成していますが、もう少し頻繁に更新しなければ、「日記」じゃなくなってしまう…。

さて、今日はクラスの席替えがありました。

フェイが通う専門学校では、1学年に3クラス(夜間を合わせると5クラス)しかなく、それぞれのクラスは学科が異なるため、留年などがない限りは基本的にクラスメイトが変わることはありません。

また、講義を受講する座席は学籍番号順に決まっていて、隣に座る人なども変わることはありませんので、今回、クラス委員が中心となって席替えをしようという計画を推し進めてきました。

学籍番号が1番の人は、常に1番前の席に座らなくてはならないので、2年生になったのをきっかけに席替えを行い、心機一転するのもイイかなと思ったからです。(ちなみにフェイはうしろの座席だったので、このままでも良かったんですがw)

そして、今日、くじ引きで席替えを行ったのですが…決定した座席を確認してみると、明らかに不自然な座席表。細かい説明は省きますが、どうやらクラス委員による不正が行われていたようです。

管理人フェイはクラス委員と仲が良く、彼を信じていただけに、今回の不正はかなりショックでした。

不正に気がついた人は少なく、また、100%不正が行われたという確証が持てなかったこともあり、彼を責める人はいませんでしたが、きっと彼の信用はガタ落ちでしょう。

一度失った信用が回復するにはとても長い時間がかかると思います。

彼が残り約2年間の学生生活のうちに、クラスメイトの信用を回復することができるかどうか心配です。

2006年04月14日(金) 22時33分