初心者のネット副収入副収入日記2006年05月11日(木)の日記

■ 脳年齢

最近、フェイが通う専門学校のクラスでは、「ニンテンドーDS」がはやっています。

先週のゴールデンウィークに、クラスメイトの一人がニンテンドーDSが当たったそうで、毎日学校に持ってきてくれているので、みんなで「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」というソフトで、脳を鍛えながら遊んでいます。

ちまたでは、かなり売れていて、品切れになっているところもあるという話ですが、フェイとしては、なんでこんなゲームが売れているのかわかりませんでした。わざわざ買ってまで遊ぶようなものじゃないだろうと思っていましたが…

しかし、いざプレイしてみると、とてもおもしろい!!いやー、本格的にハマってしまい、本気で購入を検討しましたよww残念ながら、ゴールデンウィーク最終日の出来事のせいで購入することはできませんが、今のところ、学校で休み時間ごとにプレイさせてもらっているので、それで我慢しています。

「脳」というのは、普段から使うように気をつけていないと、20歳をピークに、どんどん低下していくそうですが、このゲームでは、脳を使うような問題が数多く収録されており、ゲームをするだけで「脳が鍛えられる」そうです。

また、このゲームでは、自分の「脳年齢」を測定することもできるので、みんなで誰が若いか?といった話で盛り上がっています。

ちなみに、フェイがはじめに「脳年齢」を測定したときは27歳と、実年齢よりもやや高めでしたが、わずか3日で20歳にまで若返りました♪

「最近、物忘れが激しい」とか、「なかなか言葉がでてこない」なんてことに悩んでいる方、ゲームで脳を鍛えなおしてみてはいかがでしょう?結構、オススメですよ☆

2006年05月12日(金) 00時30分